修道学園同窓大会

IMG_2133.JPG

年一回開かれる母校の同窓会、、、卒業生全員が対象ですから相当な数の人が集まります。
男子校なんで当然ながらオジサンばっかり。。。

浅野藩の藩校が起源ですから歴史も長く、功なした地元の名士もたくさん居られますから私なんざまだまだ下座のヒヨッコです。

最後は恒例の円陣組んでの校歌斉唱、、、会は大盛況です。

地元放送局のアナウンサーしてる同級生が毎年司会を務めます。

2次会は彼らと居酒屋で盛り上がり、、、帰り私が運転代行来るの待つ間、彼が付き合ってくれたんで近くのバーでまたちょっと一杯。。。
だいぶお酒も入ってたんでオジサントークに花が咲きます。。。

ずいぶん小声で話したつもりなんですけどね、、、でもなんつっても彼、プロのアナウンサーですから声が通るんだわ、、、
おそらく店中丸聞こえ、、、(汗)

良く通る声ってどうしてなんだろう?
ピアノでも弦楽器でも、いい楽器の条件はのひとつは音がよく通ることですもんね。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP