メジロとヒヨドリ

名前に「金持ち」の字が入っているからお金持ちになれるといわれている木、、、「クロガネモチ」、、、家の前でもう数十年経ってるんですが未だ功を奏せず(>_<)、、、ま、頭に「苦労」の字も入ってますからね、、、そう簡単にはいかんわね((+_+))

さて、毎朝そっち見ながら食事とるんですが、先日来、メジロが群れをなして実を食べにやってきます、、、群れといっても5羽くらい。。。
可愛らしいですよ、、、でもそこへ今度はヒヨドリがやってきて、陣を奪います。。。(写真中央付近がヒヨドリ)
冬になって山に食べ物が少なくなってきてるんですかね。。。

私のブログね、、、こういうネタ多いですけど別に鳥獣愛好家ではないです、、、ただ、こういう些細な発見が妙に嬉しくなるのよ!(^^)!

20代半ばくらいまでずっと店舗の上に住んでましたから、いわば「街もん」ですわね。。。
子供のころはカブトムシやクワガタはデパートで買うものと思ってました(-“-)
だからある日家の電灯にクワガタが飛んできたときには子供らより私が一番喜びました(*^^*)

歳とってもその手の好奇心は薄れず、裏山にクワガタ探しに行ったりワラビ採りに行ったり、、いい歳こいてですが((+_+))、、、一種の「憧れ」みたいなもんですかね。。
でも鈍くさいのは天性のようで、斜面で滑って転んで顔怪我したり肋骨ヒビ入ったり、、、どうしてちゃんと手がつけんかね???

だからこれからも、ピアノに全然関係ない話で大変恐縮ですが書かせてください、些細なネイチャーネタ(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP