アイススケート

一週間は早いもんだ、、、先週の水曜日、久々のお休みだったんですが何故かアイススケートに行ってきました。
そんなガラじゃないでしょ、と思うでしょ。。。
実はね、内緒にしてましたが(誰も興味ないですよね)小学校高学年から中学時代まで、かなりハマってたんです。
毎週末、友人たちといつも3人で通ってました、、、仲良し3人組でしたね。。。
各々別の中学に進学しましたが、ずっとスケート仲間でした、、、もう会わなくなって久しいなあ、、、どうしとるんじゃろ?

なわけですでに何個目かだったマイシューズのアイスホッケー靴(最後のはほとんど使わなかったけどその世界の名門BAUER社製、、、つい道具から入りたがる)を物置から引っ張り出し、ただ無心に滑ってきました。。。
いいもんですね、、、頭ん中カラッポにできます、、でも同時にときどき子供の頃のこと思い出しましたね、、、40年は早いもんだ。

翌日も、翌々日も、心配してたけどそんなに体痛くなんなかったのは、まだまだ限界高いのかも(^^♪
飲んでもないのに調子乗ってますね、、、(酔うとすぐ乗ります)

またスケート始めたくなったなあ、、、アイスホッケーがいいなあ、、、ないですかね? シニア(シルバーか?)のアイスホッケーチームとか??? ボディーチェック(ぶつかり)無しってルールとかの。。。
だって今ぶつかり合った日にゃ、それこそ寝込むくらいじゃ済まんでしょ、、、再起不能じゃね(笑)、、、それでもいいからやってみたいなあ、、、良かないか、、、まだまだ元気でおらんとね

とにかくまた時間あったら行こっと。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP