愛車との別れ

永年苦楽を共にした、というと大袈裟ですが、愛車がへこたれちゃいました。。。(涙)

ここ数か月、次から次と色んな警告灯や警告文字が点きだして、とうとう先日はエンジンルームから焦げ臭いニオイが、、、

さすがに途中で止まっちゃまずいから、自宅の駐車場で眠らせてます。

最近の自動車って電装品の集合体みたいなもんなんですよね。 ですから家電製品と同じで、”賞味期間”はそう長くはないのでしょう。

ちょっと古くなって誰にもあんまし見向きされない少し変わったお買い得な車見つけてきて乗る、という私のカーライフスタイルが困難になっちゃいました。

ま、仕方ないか。。。

しかしそれに比べたら、ピアノってホントに長持ちですよ。。。 100以上前から構造なにも変わってないし。 10年、20年くらいじゃ新品と変わらないようなピアノもたくさんあります。

愛車との別れの日、お酒かけてあげよう、、、前日の夜は毛布持って乗って中で一晩寝よう、、、いや私は寒がりだから今の時期どうしてもそれは無理。 いずれにしても、ありがとう。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP