リハーサル風景

先日、市内のホールでテノールのリサイタルがあり、リハーサルを客席で聴かせてもらったんですが、その声の良く通ること。。。 さすがプロの発声ですね、、、誰もいないから余計に響き渡ります。 思わず酔いしれてしまい、、、日本語の歌の時は図らずも泣いちゃいました。。。

リハーサルなんで当然カジュアルな服装でしたが、衣装に関係なくオーラからカッコいい。。。

私も来生では歌手になりたい、、、と本気で思いました。 もちろん才能持って生まれ変わらんとダメですけどね、、、そして体型も、、、現生のこの貧弱な身体じゃ無理です。

どんな仕事でも、傍目に、あるいは若い人からこんな仕事に就きたい、と思われるような人間になるのはとても大変なことと思います。 その瞬間の何千倍もの苦労や努力の結果今があるんでしょうからね。。。

ま、私見てピアノ屋なりたいなんて思う人はいないのは確かですから、まだまだ日々研鑽しないとね。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP