ハローミスターモンキー

クラシックばっかり聴いていると思うでしょ、、、車ん中で音楽聴かないんです、、、時々ラジオは聞きますが、だいたい無音。 家でもテレビ番組はほとんど観ません、、、私の寝室は無音、、、イビキが始まるまでは(笑)。

今の時期は虫の声が心地いいんです、、、鈴虫の声も聴けます(どんな田舎じゃ?)

車中の話に戻しますが、先日来ネットでCD数枚購入しました、、、70年代のディスコミュージック。 アナログなビートがたまんないのよ。 ベタな表現ですが「青春のBGM」 。普段無音の車内がここんとこ昔のヤンキーみたいになってます。(!?)

いろいろ悩んで停滞している脳みそが、少しは活性化される、、、かなあ?

ボニーエム、アラベスク、アースウィンド&ファイア、、、単純なメロディーですがあの頃を走馬灯のようによぎらせる。 何も考えてなかった、、、世の中甘くみてた、、、

思えば当時親父は今の私くらいの歳だったはず、、、親父もやっぱり悩んでたんかなあ、、、仕事のことも大変だったろなあ。。。 バカ息子に手を焼いていたのは事実、、、私は娘らに助けられてるんで随分マシか。。。

もしタイムマシンがあったらあの頃に行って、遊びほうけてる当時の私に喝を入れてやりたい、、、当時の親父と会って色々話がしてみたい、、、仕事のこと、家族のこと、、、 でもそしたら親父に喝入れられるでしょうね。。。

すまんな親父、、、歳だけとってまだまだ未熟じゃ。。。

とりとめのない話ですみません。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP