化粧直し完了

1か月近くかかりましたが店舗外壁の塗装工事が完了しました、、、基本以前と同じ色なんで、あまり変わった感ないですかね。。。 色変えりゃよかったかなあ、、、真っ白とか、、、ちょっと迷いはしましたが、同じイメージで行くというのも大事かなと。。。

昨日の午後は3階ホールでピアノ発表会があったんで、皆さんに気持ちよく使っていただきたくて、何としても間に合わせたかったものですから塗装業者さんにも随分無理をきいてもらいました。

それにしてもこの電線の多さは何とかならんのですかね。。。写真で見るとやたら目につきます。 先進国で日本だけだと思います、こんな風景、、地中に埋める技術はあるでしょ、、、まあ色んな利権とかあるんでしょうから私なんぞが文句言ってもどうにもならないですが。。。 しかし普段それほど気にならないのは、人間の目は見たいとこしか見てないんですね。

ピアノの音聴くときも無意識のうちに自分で聴きたい音しか聴いてないんでしょうね、、、でもだからこそ心地よいといえるんですが。 消音装置の付いたピアノを消音オンにして傍で聴くと、鍵盤やアクション、ペダルの動きの音がいかに多く”雑音”として出ているかわかります。

話が逸れちゃいましたが、化粧直し、とりあえずは誰も怪我なく無事完了したんで、親父の仏前に報告せんとね、、、苦労して建ててくれた建物ですから。

関連記事一覧

  1. GW

アーカイブ

PAGE TOP