クロガネモチ

家のガレージ脇のクロガネモチ、今年はたくさん実がなって、毎朝ヒヨドリが10羽くらい群がっているのを見かけます。
こんなにたくさん来たことなかったのに、今年は山に食べ物少ないんですかね。。。

そういえば多分去年の今頃もヒヨドリとクロガネモチ見て書いたような気がします。
最近一時間前のことさえすっかり忘れるのに、私にしてはよく覚えていたもんだ。

クロガネモチは「カネモチ」の字が入るように、植えてるとお金持ちになれるはずなのに、、、とか書きましたが一年たっても未だ功を奏せず、、、当たり前ですね、、、木植えてリッチになれるなら、世の中クロガネモチの木だらけだ。。。

ふと気づいたんですよ、、、実は「苦労金持ち」じゃないかと。。。
オヤジの駄洒落みたいですが(オヤジだから仕方ない)、、、きっと苦労とお金は必ずセットなんでしょうね。。。

苦労なしでお金は来ない、、、逆言えば苦労すればきっとお金も来る。。。
私ゃまだまだ苦労が足りんということですね(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP