情けなや、、、

豆腐の角に頭ぶつけて死ね、、という表現がありますが、、、

アホなことした人に吐き捨てるように投げかける言葉ですね。。。
昨日夕方、工房でピアノ修理していて、ちょっとムキになって集中しすぎ、ピ アノの下に置いてたドライバー取りに小走りで行って屈んだ瞬間、ドーン! 一瞬火花が散って大きな衝撃、、、ピアノの角に思っきし頭ぶつけちゃいまし た。。。ピアノに頭突きして勝てるわけないですよね。。。

あーあ、、、週末なので近所のお医者さん閉まってるんで、開いてる病院探してタクシーで行きました。
しかし先生さすがプロ、まるで洋服職人がボタン付けするようにすばやく上手に縫って下さいました。

「先生、愚問でしょうけど今日はお酒飲んじゃいけないんですよね?」
「当たり前です!」

ピアノより豆腐に頭ぶつけるべきでした。。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP