カサブランカ

カサブランカ

鮮やかな白が映えます

母が近所で買ってきたカサブランカ、、、店のウィンドーの上に飾っています。
カサブランカとはスペイン語で「白い家」という意味です、、、なんともお似合いな名前ですね。
純白の大輪がとてもゴージャス、、、

後ろに見える白いピアノもちょっとゴージャスでしょ。。。
チェコのブランド、ペトロフの特殊モデルです。
常時造ってるわけじゃないんですが、カタログには載ってるモデルで、タイミング良く入荷しました。
やっぱこういうの造らせたらヨーロッパはピカイチです。
品格というかなんというか、、やっぱ歴史や文化が違います。
音もとてもクラシカルな柔らかい音色、バッハやモーツァルトとかがいいですね。。。
弾いてると気分も優雅になれますよ。

ユリの花言葉は「純潔」、このペトロフにもそんなピアノ言葉(?)をつけたくなります。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP