家庭菜園その後⑥

いやぁ庭が草ボーボーです、、、

雑草抜かないからボーボーになるわけですが、、、
夏の間ずっと忙し過ぎたというのは言い訳にしかなりません。
そして先日来ぎっくり腰になってしまっていたというのも重ねての言い訳にしかなりません。

腰痛はピアノ屋の職業病というか持病みたいなもんです。
ですからピアノ持ち上げるときはいつも徹底的に気をつけてました。
何年も大丈夫だったのになあ、、、
朝、ベッドの下の絨毯ずらそうとして変な体勢で持ち上げてしまい、、、(涙)
ちょっと前まで普通にできていたことが出来なくなる。。。まだまだ歳のせいにしちゃいかんですが、、、気をつけないとね。

裏庭の方は先日来、妻が丁寧に草抜きしてくれてましたので結構綺麗です。
蚊に刺されまくってました。
ブトにも刺されたらしく、足首が丸太のように腫れてました。

申し訳ないんで野菜植えてる辺りは自分でやろうと、ちょっとだけ頑張りました。

なぜか蚊には全く刺されず、、、私の血は美味しくないんでしょうね。。。

シソにつぼみがたくさん付いていたんで一本だけ抜かずに残しときました。
結構可愛らしい花が咲くんですよ。
実も勿論食べれます。
また来年こぼれ種でたくさん生えるでしょう。。。

しかし今日は一段と腰が痛い。。。(涙、涙)

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP