JAGUAR

バッタが乗っかってますが、先日みたいな昆虫ネタじゃありません。

今日のお題は私の愛車、、、

もう長いことジャガーを乗り継いでいます。
そういうと何かとてもお金持ちっぽく聞こえるかもしれませんが、もちろんそんなはずないですから10年近く経った中古車を安く買ってます。
ですからここだけの話、価格は新車の国産小型車よりもずっとお安いです。。。
だいたいこういうの乗る人って新車で買うお金持ちなんで、中古の需要は極端に少なく、ピアノを含むどんな商品でもそうですが需要と供給のバランスで価格が決まる中古の世界では、当然値段は限りなく安くなります。
狙い目といえば狙い目。。。誰も狙わんみたいだけど。。。(笑)

最初の出会いは20年近く前、中古車屋の前を通りかかった時、奥の方に置いてあるでっかいジャガーとなぜか目が合っちゃいました。。。
どう見ても不人気そうな変な色で、寂しそうな顔に格安のプライスカードが貼ってあります。

後日どうしても気になったんでお店に電話して試乗させてもらうことに、、、
で、一発でヤラれちゃいました、、、最初の曲がり角。。。
コチッコチッというウインカーの音の何と心地よい響き、、、ウイットナーの木製メトロノームのような音です。
ぞっこん、、、即決。

惚れちまうともう、何があってもアバタも笑窪、愛は盲目。。。
エアコンは終始調子悪く、スーハ―スーハ―と変な音がしますが、「ダースベーダ―みたいでカッコいいじゃん」と思えてくるし、水漏れ、オイル漏れあっても、「あら、また粗相しちゃったのかい?」と優しく労わってやれました。

朝の通勤時の大渋滞1時間半も、一緒の時間を気分よく過ごせるのであまり苦になりません、、、ペットみたいな存在ですかね。。。
今のはほとんど故障もないし、まだまだ当分仲良くしてもらうつもりです。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP