尾道 千光寺公園

ソメイヨシノは元々の原木から接ぎ木で増やされてきたクローンみたいなものらしいです。

ですから種では増えません。
全部の木が当然同じDNAだから条件が同じだと一斉に咲きます。
花の期間が短いから、なんかもったいない気がして来ますね。。。
ま、そこがまたいいところでしょう。。。パッと咲いてパッと散る。。。
今日の雨風で随分散っちゃうでしょうね。。。

先日、春休みの娘らと行った(ついてきてもらった)尾道 千光寺公園の桜も見ごろでした。

着いていきなり尾道ラーメン、結構有名お店らしく、外まで並んでます。
ここのオヤジさん、全く愛想ないですけど、ひたすら一生懸命ラーメン作ってました。
美味い。。。職人ですね。。。

写真の千光寺公園から瀬戸内海を挟んで観る向島の風景は、よく絵の題材にされているので何となく馴染みのある景色です。

参道を下るとロープウェー乗り場の横にワッフルのお店があります。
これもイケるよ、、、

そして商店街に戻ってハッサク大福、、、そして〆はアイスもなか、、、女子は甘いもん好きだからね、、、と食べまくったのは人のせいにしておこう。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP