家庭菜園 その後 ⑩

IMG_1346.JPG

今朝の収穫、、、ルッコラ、青シソ、ラディッシュ。。。
どれもそのまま食べれるんで、酒の肴にしてます、、、ちょっと変ですけどね。

日中がかなり暑くなってきたんで、野菜の収獲サイクルが早くなって嬉しいですが、同様に周りの植物、すなわち雑草君達もどんどん成長してきます。

考えてみれば雑草という定義はこっちが勝手に決めただけで、一本一本の植物それぞれがれっきとした学名があって、そして子孫繁栄のために一生懸命”生きて”るんですけどね。。。
だいたいどんな草でも一本の苗からできる種子って何百もありますもんね。。。

それを絶つってのは考えようによっては惨いことなんですかね、、、
それでそんなふうに考えると、雑草も抜けなくなってきますかね、、、
なんか宗教家や哲学者みたいなこと言い始めましたね、、、やめときましょう。。。(話のレベルこんな低いわけないですよね)

だいたいそれ以前に、オジサンにはまず暑さが厳しすぎる(汗)
これからの時期大変なのよ、、、一週間でボーボーですから(涙)

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP