レトロなトラック

IMG_3605.JPGのサムネイル画像 IMG_3604.JPGのサムネイル画像

先日のブログ写真にはカッコいいトラック載せましたが、今日のはうって変わって超レトロ、、、

今年は弊社創業60周年ということで、昔の写真をいろいろ探してたら、超レトロな写真がでてきました。
何枚かはHPの”おかげさまで60周年”のページにも載せてますのでよろしかったらご覧ください。

で、上の写真2枚、、、おそらく昭和30年代後半くらいから40年頃と思われます、、、50年前!
ちょっと車種も解らないくらい古いですが、当時のれっきとした社用車(?)です。

白黒写真の方は後方がテールフィンにも見えますが、日本にもそんなトラックあったんですね???

もちろんパワーゲートなんてないから、父と叔父が人力でピアノ持ち上げて載せてました。
いやぁ世の中進歩したもんです。
確かに私が仕事始めた30数年まえは私もそういう作業してました。。

そういうのいろいろ考えると、暑いとか重いとか言ってちゃいかんですね。。。
創業の頃の皆の頑張りに想いを馳せて、、、初心忘れるべからず。
どんなに機械は進歩しても、作業はすべて人ですからね。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP