日本の中のアメリカ

米海兵隊岩国航空基地に行ってきました。 そこで働く人がピアノ買ってくださったんで納品の立ち合いです。 基地は想像以上の広大な敷地で、ただいま建設ラッシュ。。。 重機がたくさん来るせいかゲートでの検査の厳しいこと、、、

快晴で道路も広いから、なんかカリフォルニアみたいな雰囲気でした。 右側通行じゃないですけど。。。意外というか当然というか、アメ車はなかったなあ、、、

基地内のレストランでご家族や職員の方たちとお昼をご一緒させていただきました。 メニューはまさしくザ・アメリカ。。。ボリューム満点。 一番手前に置いてあるのが私が注文したIWAKUNI BURGER、、、 皆さんの和やかでおおらかな雰囲気がいかにもアメリカンでいいですね。。。

食後は基地内ぐるっと見学ツアーをさせていただきました。 なかなかできない体験でしたね、、、いろいろ凄いのも見ましたけど写真撮るのは遠慮しときました。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP