梅雨明け

写真見ると、また菜園ネタかいって感じですが違いますwww

梅雨明け十日、と言いますが、ホントに暑い。。。
こう極端に暑くなると、オジサンには身体の調整が難しい、、、

ウチは店ん中ピアノのために24時間エアコン効いてますから、クールビズは存在しません。
外から入ってくるとまるで心臓に堪えそうなくらいの内外温度差。。。

それにしても一昨日のゲリラ豪雨、、、凄かったですね。。。
お客様から電話かかってきて、ちょっと窓を開けてたすきに雨がピアノに降りかかったそうで、とても心配のご様子。

私も心配になりましたがその日は皆出払っていたんで、閉店と同時に車飛ばして見に行かせてもらいました。

鍵盤まで全部外して点検しましたが、結果中まで濡れた形跡もなく、良かった良かった。
家族皆で宝物のように扱われている大切なピアノ、、、そんなに大切にされてる話聞くと、ピアノも幸せ者ですが、私も幸せのおすそ分けをただいた気がします。
部屋もかなり濡れたそうなんで、とりあえずエアコンかけっぱなしにしてお部屋の湿気取ってくださいってことで一件落着。

お客様もご安心になられて、帰りにご自宅の庭で採れた野菜をたくさんくださいました。
我が家の家庭菜園とはえらい違いの立派な野菜。
湿気や厚さはピアノの敵ですが、雨や太陽の恵みも大切ですね。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP