お盆

この辺りは14、15、16日がお盆とされてます、、、弊社は16日は水曜定休日ですが、14、15は営業中です。
来週、誠に勝手ながら23、24、25とお休みさせていただきます。(何するかは内緒っ)

昨日はまだ混まないうちに、暑くならないうちにと、朝7時前から母を連れて墓参りに行ってきました。
色とりどりの盆灯籠が墓地を埋め尽くすように並んでいるのは、広島ならではの光景ならしいですね、、、最近まで他所にないとは気づかなかった、、、(写真撮っとけばよかったですね、、失礼)
誰にも会ってないし暑くもなかったのにやたら疲れたのは、人がまだまだらな墓地で、お盆で帰ってきた多くの魂と自分の魂がたくさん話でもしてきたからなのかもしれません。

今日は15日、終戦の日です。
広島護国神社にお参りさせていただきました。

お盆と重なっているというのも何か因果なものですね。。。
帰ってきている多くの英霊は、今日の日本を見てどう思うんだろう。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP