店内2階のピアノ

弊社2階にもたくさんピアノが並んでます、、、特にグランドピアノがメインです。

良くお客様から「どうやってここにピアノ上げたんですか?」と訊かれます。。

そこで活躍するのが天井に備え付けのクレーン、、、このサイズはホイストというんですかね、詳しい事は知りません、、、ま、いいや。

で、写真の手すりを外して引き込みます。
見てるだけでも結構神経使いますよ、、納品の時ほどじゃないですが。

もう時効でしょうから言っちゃいますけど、高校生の時友人と、両親留守の日に調子に乗ってこれにぶら下がって自分たちでスイッチ操作して降りてみたりしてました、、、
今またやったら気分はターミネーター2のエンディングのシュワちゃんになれますかね? しかしなんとも貧相なターミネーターだwww
途中で落ちたりしてロクなことにはならんでしょう、、確信します。

なにはさておき本日2階に入荷です、、、旧東ドイツのチンメルマン ベビーグランド。
奥行きたったの145cm、、おそらく世界中のグランドピアノの中で最もコンパクトです。
下の写真、フルコンと並んでますからそのサイズの違いがおわかりになるでしょう。
でも小さくても造りはかなり凝ってますよ、、、そしてなんといってもこの独特の音色が素晴らしい、、、東ヨーロッパの宝石だ、、また始まりましたね自分とこの商品の自画自賛。
こういうのが入荷すると嬉しくてたまらんのよ、、、ぜひお弾きにお出でくださいませ。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP