弱音ペダル付き シンメルのベビーグランド

来ました来ました、、、レア物。。。
いつもそう言ってますね。

しかし今回も珍しいですよ、、、私も初めて見ました、グランドピアノで弱音ペダル付き。
要するにアップライトピアノの真ん中のペダルと同じ機能です(通常はソステヌートペダルです)

ヤマハとか一時期弱音機付いてるグランドあったんですが、レバー式でした。

ま、弱音機がどうであれそういうことはホントはどうでもいいんですけどね、このピアノの価値には。
それほどいい楽器ですね、、、ドイツの香りプンプン。。。職人気質を感じさせてくれます。
奥行150cmの超コンパクトサイズですが、とても綺麗に響いていますね。
欧米では小さいピアノを安く造るという考えはあまりないですから、それこそコンサート用まで同じ材料をつかって、同じ手間をかけて造ります。
今回のは白鍵象牙、、、我ながらいいものを入手できたと満悦(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP