大久野島

大久野島をご存知ですか?
広島県、瀬戸内海に浮かぶ陸路のない小さな島です。
最近結構話題になってますが、なにせ何百という数の野生のウサギがいるんです、、、凄いですね。
SNSでそれが広まって、海外からの観光客も急増とか。。。

私も15年位前かなあ、、家族で行ったことがあります。
愛くるしいですよ、、ウサギたち。
また行ってみたくなったなあ、、、でももう誰もついて来んわね、、、

大久野島は戦時中、毒ガスの研究が行われたところだったそうで、そういうネガティブなイメージが強かったのを、ウサギたちが救ってくれましたね。

うちの店にも一匹います、、、もちろん置き物ですがね、、、かなりリアルでしょ?
とこどき置き場変えてるんで、探しに来てくださいね。。。
ちなみに今は外から見えるところにいます
海外はなくても、日本中からお客さん増えたりして(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP