サクランボの分け前

昨日は天気も良くGW中日に長閑な休日、、、今年は急に暑くなったせいか、例年より1週間くらい早く庭のサクランボの収穫をしました。。。

これまた例年同様、ヒヨドリたちと分かち合い(^_-)-☆

これがね、種ごと食べてどっかに飛んで行って、消化されない種を糞と一緒に別の場所に落とす、、、というのが自然界のしくみと思ってましたが、上手に実の回りだけ食べてどっかに行きます。。。

それじゃいかんじゃないの? ま、鳥にとっては私なんぞににとやかく言われることではない(-“-)

また来年も、10年先、20年先も自分で収穫出来て、美味しいと感じながら食べれたらいいな!(^^)!

 

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP