ピアノ鍵盤除菌クリーナー

カウンターの上に置かれた最近のヒット商品、、、鍵盤クリーナー、、、そうです、言わずと知れたコロナ対策関連グッズです。

売ってる側がこんなこと言っちゃなんですが、どれくらいの効果があるのかはわかりません。
まあコロナに関してはお医者さん、研究者、政府、自治体それぞれ意見が違うように、何が本当の正解なのかは素人の私が知る由もない。。。

でも、除菌に関して何もしないよりは絶対良いはず、、、そうそう、アルコールとかで鍵盤を拭いちゃいけません、、、やりすぎると鍵盤にヒビが入ります。

鍵盤介して感染したという話は聞いたことないですけどね、、、まあ誰も調べてないでしょうけど。

とにかくできる限り気を付けるしかないですね。。

早く収束してくれんかな、、、争い、憎しみ、衝突が絶えることない世界情勢ですが、今コロナに関しては人類皆の共通の強い願望ですね。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP