Let’s have a walk!

時間までゆっくり寝てりゃいいのに、朝早くから目が覚めます、、、ま、この歳になればそんなもんでしょ。。。
で、寝ぼけた頭で「ああ、あれしなきゃ、これしなきゃ」「あの件はどうしたらいいだろう?」と悶々と考えだします。

正気な時でもまともなアイデア浮かばんのに、そんなときにロクなことになるわけない。
心配してもどうにもならんことをすぐまた心配する、ホンマに小心者。

外はもう明るくなりかけてるし、、、「よしっ、外歩いてみよっと」
てなわけで朝のウォーキング

意外と寒い、、、高台のほうに向かって歩いていくと、瀬戸内海の島まで見渡せます、、、うーん、なかなか良い眺めじゃ。

道端で見つけたサルトリイバラ、、、実が赤くなりつつあります。
採って帰って玄関に飾ろうか、、、いや、やめとこう、叱られる。
また明日見に来ればいいじゃん、、、サルトリイバラだけじゃないよ、、、木々が、草が、空気がどんどん秋になっていくのを肌で感じるのがいいじゃないか。

カッコつけて言いましたが、たった20分くらいの爺さんのお散歩みたいなもんです。
でも、絶対明日も行くよ(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP