植木屋さん

これまた職人ネタ、、、最近多いですね。

先日の定休日、植木屋さんに頼んで庭木の手入れをしてもらいました。
いつも自分たちでやってたんですがね、庭木の手入れ、、、しかしもう最近足腰が、、、なんて言っちゃあいかんのですが、去年くらいから完ぺき体力に自信なくなっちまいましたから、、
先々週のブログにも書きましたが自分でモミジの木切った時もヘロヘロなりましたし、いま怪我して病院行くようにでもなったら医療従事者の方々に大変迷惑かかりますもんね、、いやその前に店も困る、零細だもんで。

というわけで植木屋さんお願い、、、切るのも上手いが片付けも上手い、、、あっという間にトラックいっぱいになった枝。
ふだんユニックでピアノ吊るの何百回と見てきてますが、枝を吊るのを見たのは初めて。
私より一回り半年配のご仁が半日でひとりで全部やられました、、、さすが餅は餅屋、、、やっぱそうよね、ピアノだって素人さんじゃあ運んだり調律したりはできませんぜ、とまたエラそうなこと言ってます。

ところで私がとりかかってるピアノ修理はいつ終わるんだ?、、、はい、やります( *´艸`)零細社長はいろいろ大変なのよ、、、歳を重ねると言い訳だけは上手くなる(>_<)

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP