オドメーター

愛車の走行距離が伸びました、、、前回1のゾロ目の時書かせていただきましたが、今回は1234567890、綺麗に数字が並びました、、、相変わらずしょうもない事やって喜んでるオッサンです(^^)/

数字の並びというところではピアノの製造番号もそうですね、、、6桁とか7桁とか、、、ただしこっちは使ってて数が増えることは無いですが、、、マイナンバーカードの番号みたいなもんですね。。
スタインウェイとかは現在6桁、60万代ですが、ご購入いただくとその番号とオーナー様の記録がメーカーに永遠に残ります。

60万台のスタインウェイ、その内いったいどれくらいのピアノが現役なんですかね、、、調べようなんてないですけど、おそらくかなりの高比率でしょうね、、、古くなっても正しく直せば使えるし、また需要も大きいですから。
そういう意味では全ピアノメーカーの中で圧倒的に現存率の高いブランドでしょう。

そうそう、因みに「かのロールスロイス」は8割以上が現存していると何かで聞いたことがあります、凄いですねというか流石ですね、、、まあこちらは私には縁がないですけど、、、
スタインウェイにはある意味「ご縁」だけはあるんですがね(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP