千葉真一さん

昨夜の訃報にびっくりでした、、、しかもコロナで亡くなるとは、、、千葉真一さん(最近はアメリカでJJサミーチバってお名前でご活躍されてました)。。。
昭和の名優が次々と他界されていきますね(T_T)/~~~

数えきれないほどの作品に出演して、凄い存在感を放った俳優さんですが、私の思う代表作は「戦国自衛隊」、「柳生一族の陰謀」、「仁義なき戦い広島死闘編」です、、、思えば「仁義なき戦い」全5部作の出演俳優はほとんど皆居なくなってしまった(広島の私世代の男はみんな観てるよ)

「戦国自衛隊」は公開当時わたしは高校生、、すっごく気に入って劇場に2回行った覚えがあります、、、その後もビデオで何度も観ました、、、共演の夏八木勲さんとの、強烈なまでの男くさい演技があまりに印象的。。。
あの時代だったからこその映画ですね。。。

と昨夜から思っていたら今朝のラジオ番組「おはようラジオ」で、アナウンサーの本名(ほんな)君(高校の同級生なんです)が全く同じこと言ってました、、、いやあ同世代のオジサンは共通の思考回路。。
日本中の中年男、今朝は同じ想いだったかなあ。。。

そういえば毎年恒例の高校同級生(男子校でした)たちとの夏のビアガーデン、、、去年に引き続き今年も中止でした、、、コロナかかったらヤバイ世代ですもんね。。
正月の同窓会もそうなんですがどうせ毎年同じ話しかしないのに、異常に盛り上がります、、、来年にはコロナ終息してればいいですね、、、みんな、元気で居ろよ(^^♪

 

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP