広島ミネラルマルシェ

初詣の際の神社のおみくじ以外に、この歳になって「くじ」引くことなんてないですよね、、、あ、宝くじは別よ、、そろそろサマージャンボの時期だ、、、起死回生の一発、、そんなこと思うヤツにはバチしか当たらんですが(>_<)

それはさておき子供の時は駄菓子屋さんでしょっちゅうくじ引きしたもんだ、、、怪獣のブロマイドやら何やら、、、ちょっと懐かしくなりますね。

年一回開催される「広島ミネラルマルシェ」、、、今年も仕事ちょっと抜け出して覗いてきました、、、鉱物や化石の展示即売会。
そこの出展ブースで一回1000円でやっていた「化石くじ」、、、写真はその景品、アンモナイトの化石です。
1000円で得したかどうか、、、まあ価値観次第。

このアンモナイト断片、、、比較的「新しい」もので恐竜が居たころの、長いアンモナイトの歴史の中では最後の方です。
ご興味ないかたには(ほとんどのかたがそうですが)もちろん何の価値もありません、、、ただの石ころ、、、でも私にとっては宝物(^^♪
しばらくデスクに鎮座します、、、これまた「アンモナイトデスク」なんで仲間がたくさん居て喜んでるかしらん。。。💛

童心かえってくじ引いたって喜びもあります、、、オッサンひとりでちょっと恥ずかしかったけど。
家族は「また捨てるとき困るようなゴミが増えた」と思ってるようで、、、(ToT)/~~~

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP