親父と車

先日来からまた車ネタでスミマセン。。。

写真は昭和40年代くらいですかね、、、えらくダサいカッコして車の前でポーズしてるのは親父です(‘ω’)
くるまは当時は珍しかったワゲーン・タイプⅢって型、、、ちなみにタイプⅠがビートル、タイプⅡがマイクロバスでした、、余談ですが。

車好き、ドライブ好きでした、、、他界する10年くらい前まで休日はいつも夫婦で遠方まで日帰りでドライブしてましたね、、、それこそ大山とか高知とか、、、片道3時間以上はかかってたはずですが、楽しんでたようで(^_-)-☆

私も、というか私世代の男は車好きだから、そこは話がよく合いました、、、仕事の事ではよく喧嘩もしましたが、店で夕方、お客さんいない時はしょっちゅう車談義したり、、、だから車買うときは必ず完全合議制で決めてましたねwww
毎冬のスタッドレス替えとか、休日の洗車とか、二人でやった思い出は数知れず(^^)/
運転ができなくなってからも「輸入車フェア」に車椅子乗せて連れてくといろいろ見ては喜んでました!(^^)!

そんな親父が最後に愛したのはBMW、、、ビーエム好き(カブリオレ乗ってたこともありました)なの知ってましたから車屋さんが、とっても程度がいい中古が入りましたよと言って持ってきたのを、「ワシ、あれが最後の車に欲しいよ、、、」とボソッと小声でつぶやいたのが聴こえたんで、迷わず即決。。。
あれから14年、、、車はいまだに現役でしたが流石にお歳、、、私にとっては遺品みたいなもんですからもうしばらく置いておきたかったけど、このたび引退する事に(T_T)

「このBM近々そっち行くはずだから、また夫婦でドライブ楽しんでの(*^^*)、、あちこちキズやら凹ましててスマンね、、、いや、そっち行ったら直ってるんじゃろうからいっか(^^♪」

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP