快晴の今朝の散歩道、水田に稲が植わっています、、、まあ田んぼですから他の物植えることはありませんね(‘ω’)
かつて子供たちとオタマジャクシ見たり、赤とんぼ採りに行ってたところです、、、時が過ぎるのはあっという間だ。。。

この辺りの田植えはGW頃が普通ですからちょっと遅い感じですが、おかげで毎晩カエルの声が聴こえるようになりました(*^^*)
これがまた耳に心地よい、、、夜はまだちょっと肌寒いですが外に座ってビール片手に合唱祭を楽しめます(^_-)-☆

当然ですが毎年同じところに同じ植物が花を咲かせます、、、道端のタンポポも満開。。。
これは種になるの待つのが密かな楽しみ(^_-)-☆、、、そう、他人がいないの見計らってフーってやつ(^^♪、、、やっぱオッサンのそれはキモイね。。。

皆が夏の到来を謳歌しようとしています、、、暑い暑いと文句を言い始めるのは人間だけですね((+_+))

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP