カマキリ

毎年こぼれ種で庭にたくさん生えてくる青シソ、、、2本だけ元気良さそうなのを残しといたら、結構毎日食べても食べきれないくらいできました、、、ていうか毎日食べる変な人(‘ω’)

そろそろ花が咲き始め、こうなってくると葉が固くなってくるんで、今朝が最後の収穫ですかね。。。

オッとびっくりしたのが、カマキリ君が潜んでました((+_+))

彼(彼女?)もそろそろ晩節、、、最後に栄養付けるために獲物探してるんですかね、、、初夏に小さいの見つけたから、人間にとっての100年くらいが、彼らにとっての6か月くらいなんですかね、、、シソもそうですが。
何故かちょっとはかない気もします。

弥生時代、人間の寿命は30年くらいだったとか、、、たった数千年で地球上で人間だけが長生きするようになったってわけですね、、、
いや、別に何が言いたかったってわけでもないんですが、あとどれだけってのは何も保証されてるわけじゃなし、日々精いっぱい生きなきゃね(^^)/

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP