オレンジな海

上の写真、昨日の夕方なんですが、こうやって写真で見ると雲の色が際立ってますね、、、
でもね、写真撮った動機は海の色だったんです、、、海面がオレンジ色に輝いていた、、、それに感激して撮ったんですが、この写真じゃそう見えないですね(T_T)

私にもし画家や写真家の才があったら、そんな風に表現できたのかもしれません、、が、あるわけないわね((+_+))

ピアノの世界もそうで、楽器の演奏にしても、また調律にしても、そういう風にどの部分を際立たせるのかが、演奏家や調律師の腕の見せ所でしょうね、、、私にはもちろんそんな技量ないですが、この写真見てふと思った次第です(‘ω’)

そうそう、話は少しズレますが、ピアノの外装色なんかも置き場所の明るさや光の当たり具合で大きく変わって見えます、、、それこそ黒塗りのピアノだって。。。
大概はお店にある時より、搬入後の方が綺麗に見えます、、、もっともそれはお客様の喜びや私の安心感がそうさせているのかもしれませんね(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP