擬音楽器

擬音楽器ってあります、、、風の音や波の音、虫や鳥の声なんかを再現する比較的簡素な楽器、、、竹製だったりそんな感じ((+_+))
子供の頃、うちの店にそのセットがあって、まあそうそう売れるもんじゃないからずっとある、、、そしていつしか私のおもちゃになりました(^^)/
その中にカエルの鳴き声を奏でる?ための貝殻があって、表面の凸凹を固いもので擦って音を出す、、、ただの貝殻なんでまるで原始人の楽器みたいだと、子供心に思っていました。

先日の週末、四国に納品があったんで(最近遠くのお客様が多いんです)遅めの夏休みを兼ねて一泊二日で行ってきました。
海岸近くの宿だったんで、朝から一人浜辺を散歩、、、誰もいない浜で、波の音が限りなく心地よい!(^^)!

生命は海で誕生したからでしょうか、、、懐かしさというかなんというか、DNAに響く何かがあります、、、いや、また大袈裟ですね(‘ω’)

で、写真は拾った貝殻、、、ああこれは懐かしい、、、あの時の擬音楽器そのものだ、、、うん、カエルの声やってみよっと(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP