生粋のアメリカ製ピアノ Story & Clark

25年前に販売させていただいたピアノですが、娘さんがお使いになり、この度そのお子さん、、つまり購入いただいた人のお孫さんがお使いになるということで、クリーニングと調律調整のために入庫しました。
こういう使い方をしていただくと私も嬉しいですね、、、親から子へ、孫へ、、、みたいな、何かそんなキャッチフレーズが時計のパテックフィリップにもありましたね、、、私には縁のない時計ですが(>_<)

何度も書いてますがアメリカのピアノって、ヤレないんですよ、、、4半世紀も経つのに、アクション(内部機構)とか新品みたいだし、狂い、乱れも少ない、、、ちょっと凄いよ、、、ま、新品の時からなんとなく古っぽいし大雑把な造りではあるんですが、時が経っても変わらない。

国民性というか、まあ環境もね、、、だってアメリカって隣の町まで何十キロも離れてるってざらでしょ、、、こまめな調律なんてできるはずない(‘ω’)

音も独特の明るさというか潔さがあります、、、文章じゃ説明難しいですが。。。
アメリカもんについてはちょっとうるさいよ、、、語り出せばいくらでもネタがあります(^_-)-☆

フレームに堂々と書いてある「10 YEAR WARRANTY」、、、そう、10年保証です、、その「こころ」がわかる気がするなあ、、、ちなみに日本製品は大体1年保証ですからね。。。

かつて私自身で輸入して販売したものですから余計に嬉しいですね、、、当時日本で輸入してたのは私だけです、、自慢することじゃないですが(‘_’)
今回お使いになるお子さんのそのまたお子さんも将来使ってていただきたい(^^♪、、、また直させてもらいますよ、、私も長生きしなきゃ!(^^)!

そうそう、色違いの同型が店頭に一台あります、、、ぜひともご試弾くださいませ(^^)/

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP