森のざわめき          2024.5.16

今朝は何故か風が強く、、木々が揺れてます。

我が家の向かいの公園の脇が小さな森みたいになっていて、台所からのその眺めが好きで、朝食はちょっとお行儀悪いかもしれませんがそっち見ながら食べてます(^^)/

葉がなびく音というか擦れる音というか、それが実に耳に心地よい、ホントに、、、風と木々とのハーモニー、、、まるで木が楽しんでいるように感じられます。。。
いや、きっと楽しんでますよ、、、変なたとえですが、波の静かな海で浮き輪のってプカリプカリ浮かんでたら楽しいでしょ、、、内緒ですが私それよくやるのよ”(-“”-)”夏の私の楽しみのひとつ(^^♪
なんかそんな感じじゃないかなあ、、、枝葉が風に揺られて。。。

植物もね、意思があったりするみたいですよ、、、例えば、虫が来て自分の葉っぱを食べ出すと、近くに生えてる同種の植物に何かしらの信号送って、そしたらその植物も虫の嫌がる何かを分泌したりするらしい、、、いやあ、自然界も謎だらけだ(*^^*)

というわけで、変なオッサンが毎朝こっち見ながら嬉しそうに飯食ってるわ、と思ってるかも((+_+))

昨日は定休日で庭のチューリップの球根掘り起こしをしました、、、喜んでるんですかね、それともほっといてくれよって思ってるんですかね(>_<)

 

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP