蛙の声          2024.5.19

写真は話に全然関係ないんですけど窓のところに飛んできたスズメ、、、なかなか逃げようともしなかった、、可愛くてね(^_-)-☆

さて、夜、家の外からカエルの声が聴こえるようになりました。
近くの田んぼに水張ったんでしょう。。。

それにしても凄い数(*^^*)けど全くうるさく感じないどころか、とても心地よい(^^)/、、、なんか、しみじみ(^^♪
音楽が文字通り音を楽しむという事であれば、これも立派な音楽です(‘ω’)

カエルの生態について何の知識もないですが、求愛のための鳴き声なんですかね、、、だとしたらそれぞれの個体がおもっきし自分をアピールしてるはずです、なのにとっても心地よい(^^)/

オーケストラとか合唱で、あるいはピアノのデュオでも、個人個人が自分をアピールしだしたらとんでもないことになりますけどね((+_+))

音楽とは何ぞや、、、この禅問答のような問いに答えるには私はまだまだあまりにも修行が足りなさ過ぎます(>_<)

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP