チューリップ植え          2024.10.17

ピアノ屋なのにピアノの事は滅多に書かないピアノ屋ブログ、、、すみませんね、ピアノのお話期待してるひといらっしゃったら、、ピアノの事って奥が深くてなかなか文章では伝えきれないんですよね、、はい、次回はピアノのとっておきのお話にします、、よう努めます、、と言い訳から始めて、今日のお題はこの時期のルーティーン、、チューリップの球根植えです。。
多分毎年書いてますね、、ま、初めて読んだことにしといてください(*^^*)

球根は花が済んだら掘り起こすんですが、その後の管理が簡単なようでそうでもない、、、何年か前はエアコン効いた部屋に置いてたんで乾燥ミイラになっちゃったし、ある年は湿気が酷くてカビが湧き、、、で、今年はというと、物置の中にネットに入れて吊るしておいたんですが、以前はそれで大丈夫だったのに、夏のあまりの暑さのせいでしょう、、今回完全に干からびてしまった、、酷暑のせいですね、、もっとちょくちょく確かめればよかった(>_<)

というわけで新しい球根をけっこうたくさん買って植えましたとさ、、、昨日は定休日でその作業(^^)/
実際は写真写ってる倍くらいあります(^^)/

これから秋になり冬を越し、春にはたくさん花を咲かせてくれるでしょう、、、咲いたら切ってきて店にも飾りますからね!(^^)!、、、まだまだ先のようですが、こういう事があっという間に過ぎてしまうと感じる今日この頃。。。

うん、まずは十分に今年の秋を楽しもう(‘ω’)

食欲の秋、、今夜は栗ご飯のはず。。。(私が裏山で拾う栗と違って、昨日農園まで買いに行った立派な栗、、料理してくれる妻に感謝)
スポーツの秋、、大谷選手の活躍みて喜んでりゃ鈍くさい私は何も運動とかはしない方がいいわね。。
芸術の秋、、来週は久々に行く県北の大きなコンサートホールで調律、、本番は翌日なんで聴けないけど、、でも何かしらかかわらせていただけることがありがたいですね。
読書の秋、、先日買った本、、読んでたら何か以前聞いたことあるような話だなと思って、本棚見たら同じ本がありました(>_<)、、欲しいかたいらしたら差し上げます、、ちなみに「アンモナイト学入門:殻の形から読み解く進化と生態」www。。。

皆さんもどうぞ色々楽しんでくださいね(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP