オクラ

さてそろそろ最後の一本かな、、、今年初めて挑戦してみたオクラ栽培、、、たいそうな事じゃないですが(‘ω’)
種からやってみたんですが意外と簡単に、たくさんできました、、、毎日5~6本採れる感じで2~3週間。。。
柔らかくて美味しいよ(*^^*)
しかし流石にあいでしまったなあ、、、毎朝採れたてを茹でて味噌汁や吸い物に入れてみたり、、、ま、それでめでたしって感じですかね。。

下は去年一本だけ苗買って植えて、種どりしたバジルも蒔いてみたらたくさん生え、、、夜はチーズと一緒にカプレーゼっとかしてみたんですが、朝は面倒だからそのままサラダ代わりに、、、これも毎日じゃあね(>_<)
バジルマンになりそうだ、、、仮面ライダーの怪人に出てきそう(古っ!)

でも、そうやって少しだけの時間ですが自分で植えた植物と直に触れ合うことが、朝からなんとなくな幸せ感をくれるんですよね(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP