新入荷のピアノ椅子

イタリア製でカッコいいっすよ、、、

写真は先日入荷したイタリア、ディスカッチャーチ社のコンサート用ピアノベンチです。
ディスカッチャーチは、ピアノ椅子を専門に造っているイタリア ミラノの会社です。

社長や奥さま、従業員の人もとっても気さくで、私ももうずいぶんと長いおつきあいをさせてもらってます。
メッセ(見本市)で会うと、いつもエスプレッソとお菓子で歓待してくれます。
イタリア語は挨拶程度しかできないんで英語で話すんですが、イタリア訛りの英語がアメリカのマフィア映画にでてくるみたいで(失礼)、いい感じです。

今回入荷の新製品のこの椅子、良く見るとちょっと変わってるでしょ。。。
そうです、座面が地面に対して水平ではなく、前の方が下がってるんです。
何でこんなふうになっているかというと、ピアノ演奏する時に、前に力がかけやすいということなんですね。。。

それにこの色の感覚、、、黒地に赤のパイピング、、何とも言えずイタリアンな雰囲気がお洒落でしょ。。

また車の話になっちゃいますが、先日うちのお客様がアルファロメオの新型をお買いになられたて、さっそく調律に行ったときに拝見させていただいたのですが、外観のカッコよさももちろんのこと、シートが黒地に赤のパイピング、、、内装の雰囲気もとても良かったです。
似てるんですね。。。

やっぱイタリアのデザインは素晴らしい、、、

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP