ライフスタイル

先日、懇意な調律師さん達やお世話になった人に再会する機会がありました。。。
1時間くらいの会談(マスクして距離とってですよ)でしたが、とても楽しかった、、、コロナで集まる機会がなくなってますしね。。。

ある先輩の調律師さんが、自分にとって調律は仕事でなくてライフスタイルだ、と言ってました、、、うんうん、良い発言だ(^_-)-☆

この世に楽な仕事なんてないし(生前母はよく、金儲けと死に病、と口にしてましたね)、、、皆が必ずしもやりたい仕事に就けるわけではないでしょうし、今の世の中一寸先はどうなるか全くわからない(-“-)

でも、自分のいる環境の中で、仕事も趣味も日々の生活も、自身の「ライフスタイル」として楽しんで生きていけたらいいなと、、、いや、私はすでにそうしてるのかもしれませんね!(^^)!
(本当はそういいながらも苦労や心配事たくさんあるんですよ、極度の小心者ですから。。)

ピアノ屋も、酒飲みも、変てこな趣味趣向も、私の「ライフスタイル」ってことで(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP