ヒヤシンスの芽

出勤前、最近はまだ少し薄暗いんですが何気に庭を覗いたらヒヤシンスが芽を出してました。。。 あれっ、、、普通2月くらいじゃなかったっけ???

ここんとこ寒くなったり暖かくなったりで植物も勘違いしたようです。。。 そういえば先日ニュースで、どっかでセミが鳴いたとか、つくしが生えたとか言ってました。 こりゃ温暖化というよりはもはや異常気象ですね。

ヒヤシンス生えてくるまで狭い庭を有効活用しようと、同じ場所に上からパセリの種撒いてたんですが、ありゃりゃって感じです。 セコい男の考えですね、、我ながら。。。

それにしても一旦出た芽は引っ込めるわけにいかないでしょうから、ちょっと哀れです。

考えてみれば人間社会もそうですね、、、間違った情報に惑わされて行動しちゃいかんということか。。。気を付けんと。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP