家庭菜園その後②

ラディッシュの種

またまた先日に引き続き家庭菜園ネタです。。。
去年植えたラディッシュ(二十日大根)の、収穫し残した小さな株が花をつけ、先日写真のような実がなりました。

これは私も初めて見ましたが、開けてみるとそれぞれの中に2~4個くらい、小さな種が入っています。
ラディッシュは、最も育てやすい野菜のひとつで、種をまきさえすればほとんど手入れなしでその名の通り20日くらいで収穫できます。

さいきん自前の種ばかりなんで野菜もだんだん貧相になるかもしれませんが、自分で収穫した種からまた野菜ができるというのはとても嬉しいもんです。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP