今朝の味噌汁

時々食べ物ネタのブログを書かせてもらってますが、今回のは自分で作った料理、、、味噌汁。
私、恥ずかしい話ですが料理できません、、、全く。。。せいぜいゆで卵くらい。

少し前から朝、味噌汁づくりに挑戦してました。。。目玉焼きも。
まあ料理とは言えませんがね。。。

で、何回作っても美味しくないのよ、、、やっぱり。
いろいろ試行錯誤してみたんですけどね。。。

センスないからあきらめて、しばらくやめてたんですが、今朝は日曜で娘を早朝駅まで送るミッションもないし、最近歳のせいか早く目も覚めるんで時間があったし。。。
再度挑戦してみました。

冷蔵庫物色してホウレン草とキャベツを入れて、、、
美味かったのよ、、これが。。。我ながら自分で作ったとは思えない美味しさ。。。勝手な自画自賛。。

些細なことですが自分でやって満足できると非常にいい気分です。
今日は朝から好スタート、、、とても得した気持ちになります。

仕事もそんな風にやんなくちゃね。
でも人生で未だ一度もないんですよ、、、調律し終わって自分の調律が素晴らしい出来だなんて感じたこと。。。

どんなこともまだまだ日々研鑽ですね。。。もうあんまし時間無いぞ(汗)

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP