蛍.JPG

家で夕食のとき、何気に蛍の話題になったので、久々に家族皆揃ってたし、よーっし見に行こうかってことでとりあえず晩酌するのやめといて、急いで食べていざ出発。。。

車で30分くらいなんで結構近い。
広島市郊外の湯来町というところです。

8時台がピークなんですって、、、今の時期7時半くらいまで暗くないですからほんのちょっとの間ですね。。。

たくさんはいませんでしたが、闇の中をふわーふわーっと飛ぶ風景がなんとも風情があります。
初夏の風物詩ですね。。。

か弱い虫なんでそーっと手の中に入れてみました。
近くで見るとほんと不思議な生き物ですね。。。
わかりにくい写真ですが手のひらの中です。

帰りはコンビニでアイス買って、、、ほのぼの幸せ感な夜でした。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP