創業60周年記念、、、大物入荷!

凄い存在感の超レアなピアノが入荷です。
ニューヨーク製スタインウェイのアップライト、、、しかも1896年製、、、何と120年前のピアノです。

弊社に来たのはもう10年以上前ですが、このたび1年近くかけて完全オーバーホール、、、新品みたいに蘇りました。
弊社創業60周年記念事業のひとつ。。。
スタインウェイはグランドでもアップライトでも、正しい修理をすれば本当に耐久性のある楽器です。
でもここで、”正しい修理”っていうのが大きなミソです。

中古スタインウェイの中には日本製のパーツ使ってロゴだけついてるようなものやら、修理した本人はちゃんとやったつもりでも、スタインウェイの楽器造りのコンセプトからは大きくズレちゃってるものがたくさんあります。

まあとにかくこの個体、音色はとてもクラシカルな、またアメリカらしい音。
外観も特徴ある前パネルや天板、脚の彫刻までニューヨークの古いスタイルそのものです。

高さは現代のピアノより大きく136cmもありますから重量もヘビー級。。。
運送屋さんもフーフー言ってました。

気になる価格はまだちょっと未定、、、修理にかかった経費まだ全部計算できてないんです。
だから本当は気にしてるのは私自身です、、、でもこういうの本当に大切にしてくれる人だったら商売抜きです、、、と太っ腹なこと言ってちゃ61周年が来なくなっちまいますね(汗)

ちょっと、、、いやかなり珍しいですよ、、、ぜひぜひご覧下さいませ。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP