ONE OF ONE

IMG_2172.JPG IMG_2169.JPG IMG_2183.JPG

9月16日夕方、●ークハイアット東京のフロントにて

「いらっしゃいませ柴田様、、、いつものスイートルームをご用意させていただいておりますがよろしいでしょうか?」
「うん、ありがとう。世界中のホテルに行くけど、ここがやっぱ一番居心地がいいよ」
「いえいえお上手を。。。今日はまた素敵なタキシードですね、、、とてもお似合いで」
「いや君も上手言うね。。こないだイタリアにフェラーリの新型乗りに行って、ミラノで採寸してもらったのがちょうど昨日届いてね、、今日は上の会場でピアノのお披露目パーティーなんだよ」
「スタインウェイジャパン様のパーティーですか? 39階の●ェネシアンルームでございます。そういえば柴田様ピアノがとてもお好きでございましたね、、、すでに何台もお持ちとか。。。」
「うん、売るほどあるかもな、、、しかし今日のは特別なんだよ、、、何せ”ONE OF ONE”その名の通り世界に1台しかない限定モデルでね。。。今日は他にもクラウンジュエルシリーズといって珍しい銘木仕上げのピアノも何台かあるんだ。鍵盤蓋の内側に小さなダイアモンドが光ってて素敵だよ、、、見ても弾いても楽しめるスタインウェイだね」
「さようでございますか、、、どうぞごゆっくりお楽しみください」
「うん、ありがとう」

(変な妄想話ですみません、、、行ってきたことと、ホテルもピアノも素晴らしかったのは本当です、、、泊まってないけど)

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP