御座候        2024.1.12

「ちょっと、そろそろおやつの時間じゃけえ、そごう行ってきんさい」
我が社の最高権力者様から命を受けて、行ってきましたそごうの地下1階の二重焼屋「御座候」、、、私も甘いの好きなんで(^^)/

ま、徒歩5分くらいじゃからね、少しは歩かなくちゃ、と言っても歩いたうちには入らんわね(‘ω’)

これで甘い物食べて太った太ったと言っても自業自得ってもんです(>_<)

広島では「二重焼き」って言うんですが、地域によっては「今川焼」とか「回転焼」ならしいですね、、ま、呼び方はどうでもよろしい、、、とにかく美味しいのよ(^_-)-☆

10人くらい並んでましたかね、、、さて、何が凄かったかっていうと、ここのレジのおねえさん、注文品を瞬時に取って箱に詰めて包装して袋に入れる、その仕草のなんと素早いこと!(^^)!
焼いてる人も職人芸かもしれませんが、このおねえさんの何とも手際のよい、無駄のない動き、、、まさしくプロの技です、、、所要1.86秒、、、測ってないけどww

どんな分野でも、プロの仕事とはこうでなくちゃね、、と、呑気に二重焼き食べながら思い起こす光景でした(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP