チューリップの芽を愛でる

毎朝、末の娘のクラブの朝練があるんでちょっと早いですが一緒に出てます。 まあその時間だと渋滞もそうひどくないし。 冬でずっと朝が暗かったんですが、最近少し明るくなってきました。 外に出て待ってる間、ちょっと時間があったんでなんか久々に少しのんびりした気分で庭を眺めました。(眺めるなんて表現は間違いですね、、、狭いですホントは。)

昨年掘り起こして植え替えたチューリップがずらり芽を出しています。 だからどーなのよっていえばそうなんですが、何かとても愛らしく思えてきました。 そんなこと思えるのは今朝は気持ちに余裕があったのかなあ、、、珍しく。 いつも何かに追い立てられてオロオロしてるんですよね、、、小心者ですから(汗)

よーく近くで見ると、葉の筋模様とかカーブの角度とか、花を愛でるのでなくてもこれはこれで美しい、、、自然界の造形美?、、、似合わんこと言うてますね。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP