家庭菜園のミニトマト

IMG_0805.JPG

ここんとこの日照不足で、我が家のミニトマトがなかなか赤くなりません。 こういう時はあまり美味しくないんですよね、、、もう10年近く毎年植えてるからなんか感覚つかめてきたみたいな。。。 いやまだまだですがね、、、野菜の栽培はそんなにあまくはないわね。。。

同じトマトの木にアブラゼミの抜け殻発見、、、キモッ!!! 子供たちと一緒に集めたあの頃のワクワクした喜びはどうしっちゃったんだろ???

季節は変化し、草木は成長し、歳月も流れる、、、人間も確実に歳をとる。 だから人生は短い、、、

まあ、難しいこと考えてないで、きょう日中の陽射しで帰宅するころには赤く熟しているであろうミニトマトを肴に、ワインでも楽しみましょっ。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP