くるまにあ カットビ系

IMG_0811.JPG

以前、「くるまにあ」という自動車雑誌があって(ユニークなネーミングですね)、福野礼一郎というひとの記事が面白くてよく読んでました。 いや、関係ない話ですみません、、、何気に思い出したものですから。

うちのお客様には車好きのかたが結構たくさんいらっしゃいます。 私も好きなほうなんで、調律行くたびにガレージ覗くのが楽しみだったりします。

ありゃ、、、またまた買っちゃいましたね。。。今回は最新のポルシェです。 走り屋系の輸入車を10台近くお持ちの女性。。。

写真のタイヤ、、、スンゴイ扁平タイヤでしょ、、、見ただけで速そうなのがわかります。 さぞかし乗り心地がゴツゴツしてそうですが、最近の車はサスペンションが優秀なんでそんなに乗りにくくはないそうです、、、オーナー様曰く。かなりの”強者”です。

私も一度、知人のポルシェをちょこっと街乗りで運転させてもらったことあるんですが、リアエンジンなんで後ろから心地よいエンジン音、排気音が響いてきます。職業柄かそういうのに心動かされるのよね。。 まるで「とばせ、さあもっと踏んでみろ、」と悪魔のささやき。さぞかし気持いいのかなぁ~ そういうのってまさに人馬一体ってことなんでしょうね。。。 良いピアノもそうなんですよ、、、弾いてるときに楽器との間に”対話”があります。 楽しく会話できる楽器、、、楽しく運転できる車同様、いいもんですよ。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP